小学校教師しゅんの青年海外協力隊ライフ

こどもの笑顔が世界をつくる。ボツワナの小学校で活動する青年海外協力隊員が、日々の活動やボツワナの文化、感じたこと・考えたことなどを発信していきます。

ついに出たボツワナでの感染者

これまでなんとか感染者をゼロに抑え込んでいたボツワナでも、ついに3名の感染者が出てしまいました。


大統領であるマシシ氏が、記者会見を行ったようです。

Facebookで、その内容が書かれていました。


それによると、大統領による国家非常事態宣言が発表され、

4月3日から全土がロックダウンになるということです。


国民には、政府からさまざまな物資が配給されるようです。

人口250万人という少なさだからこそ、できることなのかもしれません。


ただ、このスピード感は、2000人を超えてもいまだにロックダウンになっていない日本とはかなり違いますね。

どちらがいいのかと言われると僕にはなんとも言えませんが。


ボツワナには、HIVエイズの患者も多いので、

一度新型コロナが流行ってしまうと死者が続出するということも、考慮されているのかもしれません。



日本でもボツワナでも、なんとか感染者拡大を抑えて、収まっていってくれることを願っています。



それでは。シャープ!👍



ここまで読んでいただきありがとうございます。

下のバナーをぽちっとしてもらえると、ブログランキングが上がります。ご協力いただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

 

#青年海外協力隊 #ボランティア #ボツワナ #教育 #小学校 #先生

 

↑↑↑トップページへ↑↑↑