小学校教師しゅんの青年海外協力隊ライフ

こどもの笑顔が世界をつくる。ボツワナの小学校で活動する青年海外協力隊員が、日々の活動やボツワナの文化、感じたこと・考えたことなどを発信していきます。

オンライン英会話始めました

相変わらずIELTSの勉強は継続しているのですが、

そういえば最近ぜんぜん英語を話してない…!


ということで、オンライン英会話を始めました。


いろいろなサービスを比較した結果、

・リーズナブル
・いろんな国の先生がいる
・教材が豊富

という理由で、DMM英会話を利用することに決めました。

プランはスタンダードの毎日1レッスンのプランで月額6,480円。
いま登録すればなんと初月半額とのこと。



今日話したのはジンバブエ人の先生。


ジンバブエは僕の派遣国であるボツワナの隣にある国なので、

南部アフリカの話題で盛り上がりました。


久しぶりに英語使えて楽しかった〜。


でもやっぱり話さないとなまっていきますね。


これから毎日25分間、しっかり話してトレーニングしていこうと思います!



それでは。シャープ!👍



ここまで読んでいただきありがとうございます。

下のバナーをぽちっとしてもらえると、ブログランキングが上がります。ご協力いただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

 

#青年海外協力隊 #ボランティア #ボツワナ #教育 #小学校 #先生

 

↑↑↑トップページへ↑↑↑