小学校教師しゅんの青年海外協力隊ライフ

こどもの笑顔が世界をつくる。ボツワナの小学校で活動する青年海外協力隊員が、日々の活動やボツワナの文化、感じたこと・考えたことなどを発信していきます。

10万円分寄付しました

「願っているだけじゃ世界は変えられない。」


新型コロナウイルス感染拡大が続く中、

いま自分が外出自粛以外にできることは何かを考えた末、

給付金としてもらえる(であろう)10万円分を、いくつかの慈善団体に分けて寄付しました。


日本と世界の「ウイルスの感染拡大防止」と「生活困窮者のための食料」を支援したいと思い、

いろいろ調べた結果、以下の4つの団体に寄付することを決めました。



・READYFOR 新型コロナウイルス感染症:拡大防止活動基金
https://readyfor.jp/projects/covid19-relief-fund

→国内のウイルス感染拡大防止に取り組むさまざまな機関に対して、活動費用を緊急に助成する。


・セカンドハーベスト・ジャパン(認)
https://www.2hj.org/support/donate/

→国内で廃棄される運命にある食べ物を引き取り、必要としている人々のもとへ届ける。


国境なき医師団
https://www.msf.or.jp/news/detail/headline/coronavirus.html

→世界各地で緊急医療援助活動を展開する。


・国連WFP(世界食糧計画)
https://lpcov.jawfp2.org

新型コロナウイルスに対して最も脆弱な世界の人々を救うために食料を届ける。



寄付完了のお知らせが各団体から届きました。






10万円を多いと見るか、少ないと見るかは人それぞれだと思いますが、

新型コロナウイルスによって苦しむ人が少しでも減り、一刻も早く事態が収束することを願っています。



それでは。シャープ!👍



ここまで読んでいただきありがとうございます。

下のバナーをぽちっとしてもらえると、ブログランキングが上がります。ご協力いただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

 

#青年海外協力隊 #ボランティア #ボツワナ #教育 #小学校 #先生

 

↑↑↑トップページへ↑↑↑