小学校教師しゅんの青年海外協力隊ライフ

こどもの笑顔が世界をつくる。ボツワナの小学校で活動する青年海外協力隊員が、日々の活動やボツワナの文化、感じたこと・考えたことなどを発信していきます。

アイデアがあふれて止まらない

ちょっと、どうしましょう。

イデアを何人かの協力隊員に相談したら、どんどん具体的になってきてワクワクが止まりません。

まあアイデアっていうか願望っていうかよくわからないですけど。

そしたらもうこんな時間に。
(現在夜の11時。病み上がりなのに…。)

正直ブログ書いてるどころじゃありません。笑


こうなったきっかけは、今日学校で来年度の活動計画を立てていたことから。

あることがずっと引っかかっていて、どうすべきか悩み続けていました。


で、最終的に思いついたことを他の隊員に相談したら、もう、アイデアが急に具体性を帯びてきました。

より良い活動を考え続けること、情報のアンテナを張っておくこと、感じた違和感を無視しないこと、自分ではできないと諦めないこと、わからないことを人に相談してみること。

今回大切だと思ったこと、しっかり心に留めておこうと思います。


え、どんなアイデアかって?

ふっふっふ、それは今後のお楽しみ。笑


なんせ、後から考えたら別に大したアイデアじゃなかったり、

結局うまくいかなくなって途中で頓挫したりしたら恥ずかしいから。笑


いやー、でもほんとワクワクが止まりません。


お楽しみに!



とりあえず病み上がりなんで、もう寝ます。



それでは。シャープ!👍



ここまで読んでいただきありがとうございます。

下のバナーをぽちっとしてもらえると、ブログランキングが上がります。ご協力いただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

 

#青年海外協力隊 #ボランティア #ボツワナ #教育 #小学校 #先生

 

↑↑↑トップページへ↑↑↑