小学校教師しゅんの青年海外協力隊ライフ

こどもの笑顔が世界をつくる。ボツワナの小学校で活動する青年海外協力隊員が、日々の活動やボツワナの文化、感じたこと・考えたことなどを発信していきます。

先輩隊員の送別会

ボツワナの先輩隊員であるあんたくさんの送別会がありました。


ボツワナに来て初めての送別会です。



まず午前中には、みんなでフットサルをしました。

久しぶりに全力で運動して、ヘトヘト。

次の日から、筋肉痛で体がバッキバキでした。

でも、めちゃめちゃ楽しかったです!

次の総会ウィークでも、みんなでやりたいなぁ。



フットサルから帰ったあとは、みんなで昼食会!

豪華な食事が並びました。

最後に、あんたくさんから一言もらいます。

ボツワナで起こったいろいろなハプニングについて教えてくれました。笑



夜も、あんたくさんを囲んでみんなで夕食。

昼には聞けなかったお話も、たくさん聞くことができました。



月曜日の朝には、みんなで空港までお見送りに行きました。



最後の別れで涙ぐむあんたくさん。


こうやって、協力隊員は代替わりしていくのですね。

自分が帰るときを想像して、もっとがんばろうと思いました。




それでは。シャープ!👍



ここまで読んでいただきありがとうございます。

下のバナーをぽちっとしてもらえると、ブログランキングが上がります。ご協力いただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

 

#青年海外協力隊 #ボランティア #ボツワナ #教育 #小学校 #先生

 

↑↑↑トップページへ↑↑↑