小学校教師しゅんの青年海外協力隊ライフ

こどもの笑顔が世界をつくる。ボツワナの小学校で活動する青年海外協力隊員が、日々の活動やボツワナの文化、感じたこと・考えたことなどを発信していきます。

ボツワナ基礎教育省とのミーティング

ボツワナ基礎教育省(Ministry of Basic Education )とのミーティングがありました。

内容は主に、

・先輩隊員たちからの活動報告
・後輩隊員たちからの活動計画発表

の2つでした。


協力隊の活動を知ってもらう良い機会になるということで、

だいぶ前からJICAボツワナの調整員の方々と協力して交渉し、

ミーティングを実現することができました。


僕たち後輩隊員にとっても、先輩たちが行ってきた活動を知ることができる有意義な時間になりました。


最後の基礎教育省の方々からのコメントでは、

素晴らしい活動をしてくれていると思う、これからもその心の炎を燃やし続けて頑張ってほしい

と、温かい言葉をいただきました。


今後も、年に2回ほどミーティングを行い、活動の様子を共有していければと思います。



それでは。シャープ!👍



ここまで読んでいただきありがとうございます。

下のバナーをぽちっとしてもらえると、ブログランキングが上がります。ご協力いただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

 

#青年海外協力隊 #ボランティア #ボツワナ #教育 #小学校 #先生

 

↑↑↑トップページへ↑↑↑