小学校教師しゅんの青年海外協力隊ライフ

こどもの笑顔が世界をつくる。ボツワナの小学校で活動する青年海外協力隊員が、日々の活動やボツワナの文化、感じたこと・考えたことなどを発信していきます。

停電のせいで…!!!

きのうの夜は初めての土砂降りでした。

見てくださいこの稲光。

激しい雷鳴とともに、雨が一気に打ち付けます。

噂には聞いていましたが、こんなに激しいとは…!

ものすごい勢いなので、少し不安になります。


ドアの隙間から水が入ってきてしまうので、雑巾で塞ぎました。


そして困るのは停電。

雨が一気に降り、雷が近くに落ちると、電気が止まってしまいます。


止まるだけならまだいいのですが、きのうはショックな出来事がありました。


なんと、

2時間くらいかけて気合い入れて書いたブログ記事が、停電のせいでうまく保存されず、消えてしまったのです…!

しかも2つも。

もうテンションがた下がりです。


一生懸命書いたのに…。


雨の少ないボツワナでは、雨が降ることは非常にありがたいことなのですが、

さっそく雨が嫌いになりそうです。笑


うまく保存できないときは、いったんワードなどに貼りつけて保存したほうが良いことを学びました。


ぐう…悔しい。


早く学校に行って子供たちと遊んで、この悲しみを吹き飛ばして来ようと思います。



それでは。シャープ!👍



ここまで読んでいただきありがとうございます。

下のバナーをぽちっとしてもらえると、ブログランキングが上がります。ご協力いただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

 

#青年海外協力隊 #ボランティア #ボツワナ #教育 #小学校 #先生 #雨 #停電

 

↑↑↑トップページへ↑↑↑