小学校教師しゅんの青年海外協力隊ライフ

こどもの笑顔が世界をつくる。ボツワナの小学校で活動する青年海外協力隊員が、日々の活動やボツワナの文化、感じたこと・考えたことなどを発信していきます。

隊員総会と大掃除

ドミトリーにてボツワナ青年海外協力隊の隊員総会がありました。


どんなことを話し合ったのかというと、

・ドミトリーの費用の徴収方法について
・各委員会からの下半期の活動報告
・2020年度上半期の委員会決め

などです。


ボツワナ青年海外協力隊は、自分たちの活動をスムーズに進めたり、より充実させたりするために、全員が何かしらの委員会に入ります。


次期の委員会としては、

・交通安全委員
・ドミトリー委員
・PC委員
・プロモーション委員
・総会委員

がありました。


僕は前期に引き続き、総会委員を務めることになりました。

先輩隊員が教えてくれたことをもとに、次の総会もスムーズに運営できるように頑張ります。



総会のあとは、みんなでドミトリーの大掃除をしました。

マットや毛布を全部外に出して日干しして、

ドミトリーの中を隅々まできれいに掃除しました。


これからも、ドミトリーをきれいに使っていければと思います。



それでは。シャープ!👍



ここまで読んでいただきありがとうございます。

下のバナーをぽちっとしてもらえると、ブログランキングが上がります。ご協力いただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

 

#青年海外協力隊 #ボランティア #ボツワナ #教育 #小学校 #先生

 

↑↑↑トップページへ↑↑↑