小学校教師しゅんの青年海外協力隊ライフ

こどもの笑顔が世界をつくる。ボツワナの小学校で活動する青年海外協力隊員が、日々の活動やボツワナの文化、感じたこと・考えたことなどを発信していきます。

新隊員歓迎会

JICAドミトリーで、新隊員の歓迎会が行われました。


一つ前の隊次が幹事をすることになっているので、

今回は僕たち2019年度1次隊が幹事を行いました。


Braai(バーベキュー)を外で行う予定でしたが、

生憎の雨のため中で行うことに。

肉はバルコニーのバーベキューセットで焼きます。


僕は火起こし&肉の調理担当。

幼稚園の頃からの家族キャンプと、高校・大学の頃やっていた集団キャンプのスタッフ経験で鍛え上げた火起こしスキルが役に立ちます。

みなさまからお褒めの言葉をたくさんいただきました。

ずーっと火の番をしていたので、途中で先輩隊員のもっこーさんとにじちゃんに代わってもらいました。


食事のあとは、新隊員たちから一言ずついただきます。


みんな、楽しんでくれたようで良かったです。


幹事の3人でパシャリ。


新隊員のみなさん、ようこそボツワナへ!

これから、よろしくお願いします。



それでは。シャープ!👍



ここまで読んでいただきありがとうございます。

下のバナーをぽちっとしてもらえると、ブログランキングが上がります。ご協力いただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

 

#青年海外協力隊 #ボランティア #ボツワナ #教育 #小学校 #先生

 

↑↑↑トップページへ↑↑↑