小学校教師しゅんの青年海外協力隊ライフ

こどもの笑顔が世界をつくる。ボツワナの小学校で活動する青年海外協力隊員が、日々の活動やボツワナの文化、感じたこと・考えたことなどを発信していきます。

ワークショップの準備が進んでいます

来週の2/10(月)に、ボツワナの小学校教育隊員の全員で協力して行うワークショップを、ボツワナ南部のカニエというところで行います。


僕は今回主に、参加する先生たちに渡すCertificate(証明書)の作成を担当しています。

今日、完全版が完成しました。


かっこいいでしょ?笑


ロゴやサインの許可を取り付けるのにも、けっこう手間がかかりました。

JICAボツワナの調整員さんや、他の隊員の力も借りて、やっとできました。

あとは印刷してサインをもらうだけです。


先生たちの参加意欲を少しでも引き出そうということで、みんなで話し合った結果作ることにしました。


充実したワークショップになるよう、引き続きみんなで協力してがんばります!



それでは。シャープ!👍



ここまで読んでいただきありがとうございます。

下のバナーをぽちっとしてもらえると、ブログランキングが上がります。ご協力いただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

 

#青年海外協力隊 #ボランティア #ボツワナ #教育 #小学校 #先生

 

↑↑↑トップページへ↑↑↑