小学校教師しゅんの青年海外協力隊ライフ

こどもの笑顔が世界をつくる。ボツワナの小学校で活動する青年海外協力隊員が、日々の活動やボツワナの文化、感じたこと・考えたことなどを発信していきます。

同僚の車でハボローネへ

今回のハボローネへの移動は、バスではなく同僚に車で連れて行ってもらいました。

運転手はJoel先生。
顔芸がすごい。笑


3月2日に、小学校教育隊員のはるちゃんの配属先であるランコア小学校で、ワークショップを行います。

今回はそのためにハボローネに移動しました。


今日は金曜日だったので、学校は早めに終わりました。

家に帰って急いで準備をし、

14時にはハンツィを出発。


あたりまえのように、車をぶっ飛ばしていきます。

メーターを見ると、140キロ出ていました。


それでも、今日は月末の金曜日ということでハボローネ付近が渋滞しており、

結局いつもと同じ、7時間くらいかかってしまいました。


しかし、バスに比べるとエアコンも付いてるし、荷物に気をつけたりしなくても良いので、

かなり快適にハボローネに来ることができました。


連れてきてくれたJoel先生に感謝です。


明日は、Joel先生のいとこの結婚式に連れて行ってもらいます。

すごく楽しみです。



それでは。シャープ!👍



ここまで読んでいただきありがとうございます。

下のバナーをぽちっとしてもらえると、ブログランキングが上がります。ご協力いただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

 

#青年海外協力隊 #ボランティア #ボツワナ #教育 #小学校 #先生

 

↑↑↑トップページへ↑↑↑